第52回総会が終了しました!!

トピックス

白樺会第52回定期総会が4月13日(土)11時から青葉会館で開かれ、2018年度の活動報告や決算報告と2019年度の行事計画、予算案などが確認されました。

総会は、議長に22班の沖本正憲さんを選出し、初めに2018年度の行事報告、一般会計決算及び防災特別会計決算、2018年度会計監査報告が一括承認されました。

2019年度行事計画では、特に、要支援者の名簿化や防災研修会の充実などが提案され、2019年度一般会計予算案と防災特別会計予算案、さらに、新築中の賃貸マンションを24班とする白樺会会則の一部改正案をはじめ、支出基準に関する細則の一部改正案、役員選出に関する一部改正案など、提案されたすべての事項が一括確認されました。

最後に、総務部長兼任副会長として活動していただいた三浦副会長と忙しい仕事の合間を縫ってホームページ開設や50周年記念誌の発行に努力をいただいた小林副会長が今総会で退任されることから、全体の拍手でお二人の4年間の労をねぎらうとともに、新たに鳥本副会長、井上副会長、石澤福祉部長と山本防犯防災部長から新任のあいさつを受けて総会を閉会し、その後懇親会に移り懇親を深めました。(伝法)

なお、新しい役員体制は以下のとおりです。

 

会長伝法 政喜(17班)留任
副会長仲平美代子(10班)留任
副会長鳥本 優至(1班)新任
副会長井上  貢(13班)新任
会計部長佐藤 明美(21班)留任
女性部長中島すが子(21班)留任
福祉部長石澤三樹子(23班)新任
防犯防災部長山本 正幸(4班)新任

~総会・懇親会の様子~

三浦副会長の進行によりスタートです。




仲平副会長の開会宣言です


伝法会長よりご挨拶


 


 


議長は22班班長の沖本さんが選出されました。


佐藤会計部長より決算の報告です。



杉山会計監査から監査報告が行われました。



議事も滞りなく進行し、最後に退任の三浦副会長のご挨拶です。4年間総務部長として、雑事も含め、旅行、夏祭りなど、様々な業務を担当しました。


同じく、今年度に退任する小林副会長挨拶です。ホームページ作成・管理、夏祭り、50周年記念誌作成などを担当しました。

退任後も、ホームページフォロー、広報札幌配布などで関わります。


今年度、新たに就任する井上副会長です。


今年度、今までの福祉部長から転身する山本防災防犯部長です。


無事、総会も終了し、懇親会です。

右端は、今年度、副会長として4年ぶりに復帰する鳥本さんです。会議中は、カメラマンをお願いしました。


いつも結束の固い、マンション班

左から2人目、ちょっと隠れてしまいましたが、新任の石澤福祉部長です。



いつも、家族参加の山口監査、ありがとうございます。



代議員の新旧班長の皆さん、新旧役員の皆さんお疲れ様でした
今年も楽しい、実りある白樺会の活動になることを願います。