2019年度第3回いきいきサロン《6月21日(金)》報告

いきいきサロン

~地域散策とハーモニカ演奏会~

この日のお天気は薄曇りでしたが、お散歩にはまずまずの気温。サロン前半は皆さん一緒に地域の散策をしました。
新しくできたマンションや、移転オープンした地域食堂「和輪笑あおば」の場所を確認したり、戸建のお庭の花を楽しんだり、坂の上り下りの運動量もあり、心地よい散歩となりました。

後半は会館に戻って、地域在住の功さんによるハーモニカ演奏会。
功さん、ハーモニカは独学で、とおっしゃいますが、なかなかどうしてセミプロのような腕前。聞けばお若いころから仲間でバンドを組んでいたりと、音楽には親しんでいらしたようです。

この日は懐かしい昭和の歌曲を中心に約十数曲を熱演、アンコールにも応えて下さいました。参加された皆さんも、知っている曲は時おり口ずさみながら聴き入っていました。

功さんのご家族も一緒に参加され、お父様の演奏を見守っていらっしゃいました。
仲の良い素敵なご家族です。

功さん、すばらしい演奏をありがとうございました。
是非またサロンにいらっしゃってくださいね!