雪の中で大いに楽しむ

トピックス
ラジオ体操で体をほぐす

雪山で宝探し・当りはあるかな?

早朝から会場を準備する方々
(写真提供:しんちゃんさん)

記録的な小雪と伝えられる中で実施が危ぶまれた青葉町雪中運動会が1月11日(土)、青葉中央公園で開かれました。当日は、それほどの冷え込みもなく途中からは日差しも差すなど絶好の運動会日和となり、参加者は総勢約300人余りに。ラジオ体操で体をほぐした後、早速

真剣な顔で風船わり鬼ごっこ

「雪山宝探しゲーム」から競技開始。椅子取りゲームや徒競走などの個人競技のほか、風船わり鬼ごっこ、パットパットカーリング、リレーなどのチーム対抗競技を行いましたが、小雪が幸いしグランドコンディションは最高で、中には勢い余って転んだり靴が脱げたりのハプニングも。この日は、厚別区のイメ

テレビクルーも飛び入り参加し賞品のノートを手に

ージキャラクター「ピカットクン」も特別参加したほか、NHK・BS1で放映中の

大型の除雪機械も展示されました

番組「クールジャパン」の取材も入り、そのスタッフも飛び入り参加するなど和気あいあい。すべての競技終了後は女性部心づくしの「豚汁」のサービスで身も心もあったまりました。また、会場の一角には大型の除雪機械も展示されて運転席への搭乗体験も行われ、普段は乗ることができない大きな運転席に座ってご満悦の親子の姿も見ら

除雪機の運転台で笑顔

れるなど、大人も子供も雪の中で大いに楽しんだ雪中運動会でした。
なお、この日の様子は3月1日(日)18時からNHKBS1「クールジャパン」で放映される予定です。

豚汁の準備をする女性部役員

終了後は暖かい豚汁に舌鼓

ピカットクンも登場しました