かな書道のしなやかさに魅了

トピックス
展示されている作品の数々

札幌青葉郵便局の掲示板に大木久美子さんの「かな書道展」が開かれています。
大木さんは1942年生まれ。2008年から青葉町在住。
1995年からカテプリかな書道教室受講を始め、現在も厚別老人福祉センタ-でサ-クルを受講されていらっしゃいます。
大木さんが書道の中でも「かな書道」を始められたきっかけは、「かな書道の文字の綺麗さ、しなやかさに魅了された」ことからだそうです。

今回掲示されている小野小町の有名な和歌などの作品は「かな書道」だからこそ、よりその内容が伝わってくるものと思います。
展示期間は3月26日(金)までとなっております。
是非、お立ち寄りになってご観賞ください。