トゥインクルな町づくり第2次募集!!

トピックス
家の壁に大きなツリーが

雪に映える

記録的な降雪でいよいよ冬本番を迎えましたが、その中でも各家庭のお庭の植え込みや家の壁、マンションの窓やベランダなど町内のあちこちで、「トゥインクルな(明るくきらめく)町づくり」イルミネーションが明るく輝いています。

「道内の町内会独自の取り組みとしては聞いたことがない」(道町内会連合会)とのことで北海道新聞でも取り上げられたイルミネーション購入への助成制度。12月10日の申し込み締め切り後もいくつかの問合せがあることなどから、年明け1月15日(土)まで第2次募集をすることにしました。

「コロナ禍でも少しでも明るい気持ちになって、住民同士の絆が深まれば」(山本会長)との趣旨で始まった「トゥインクルな(明るくきらめく)町づくり」。第1次募集に間に合わなかった方も、この機会に冬の町内を明るく豊かに彩りませんか‼

窓の内側にも…

なお、第1次募集で助成を受けた方でも1回目と合わせて5,000円を上限に、追加購入費も助成の対象となりますので、追加購入も大歓迎です。

助成の申請は、猿丸女性部長宅で助成金申請書を受け取るか下記からダウンロードし、必要事項を記入のうえ領収書などを添えて猿丸女性部長宅郵便受けに直接投函するかFAXを!

猿丸女性部長宅 TEL011-890-7100 FAX011-890-7101

 

助成金申請書のダウンロード