「トゥインクルな町づくり」第2次募集開始

お知らせ

第2次募集開始します

今年も募集していた「トゥインクルな町づくり」。
12月9日で締め切りましたが、好評につき、引き続き、1月20日(金)締め切りで、第2次募集を致します。
迷っているうちに期限が過ぎてしまった、気が付かなかった方、まだ間に合いますので、ご応募ください。

ギャラリー用画像も募集

併せて、今年のギャラリー用の写真の応募も1月20日まで延長されました。
新規設置の方はもちろん、昨年のままの方、増設された方もぜひご応募ください。
画像データーの場合は、こちらから、または、トップページの「TwinkleGarelly」のバナーからフォームで投稿してください。

プリントしたものを女性部長の猿丸さん宅へ投函されても結構です。

ソーラー仕様のイルミネーション紹介

また、ソーラー仕様のイルミネーションもいくつか紹介いたします。
設置はいたって簡単、ソーラーパネルが付いた部分を太陽が当たるように設置するだけです。

購入方法、設置方法など、ご不明な方は、最寄りの役員、または、問い合わせから、ご相談ください。

 

ソーラー仕様の例

昨年のギャラリーから、ソーラー仕様のものをご紹介します。

 

猿丸女性部長宅

山本会長宅

小林さん宅

この3軒は、ソーラー仕様です。

設置しておくだけで、明るいうちは充電、暗くなると、勝手に点灯します。リモコンで点灯方式が変えられるものもあります。この他にも、ソーラー仕様のお宅は、何軒もあります。

購入の場合

・インターネットで、「ソーラー イルミネーション」と検索すれば、沢山製品が出てきます。
amazon、楽天などの通販サイトから、お好みのものをお選びください。
1,000円位から3,000円程度まで、様々な種類があります。
そんなに安くて大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、皆さん、複数年大丈夫なようです。

・実店舗では、あまり種類がないと思われます。

助成金の申請

助成金の申請は、まず、下記のいずれかの方法で申請書を入手してください。

①12月末の回覧に添付されている申請書を使う

猿丸女性部長宅で、申請書を受け取る

③ホームページから申請書をダウンロードして印刷する

申請書には、必要事項を記入の上、領収書などを添えて、猿丸女性部長宅郵便受けに直接投函、または、FAXで提出をお願いします。

第1次募集で助成を受けた方でも1回目と合わせて5,000円を上限に、追加購入費も助成の対象となりますので、追加購入も大歓迎です。

みんなで、トゥインクルな、明るく煌めく白樺会の町を作りましょう!!