ご出産おめでとうございます!!

トピックス

 第2子誕生を2019年12月に紹介した髙橋譲さん、朱里さんご夫婦に、2022年10月14日、第3子「糸音」(いと)さんが誕生しました。おめでとうございます。

「糸音」さんという名前には「弦楽器の音色のような彩り豊かな人生を送ってほしい」というご両親の願いが込められています。

出産時はコロナ禍の中、「ほんの「一瞬」でしたが主人が立ち会えました」と、朱里さんが話してくれました。

家族、親族の皆さんが糸音さんの誕生を楽しみにしていましたが、特にお姉さんお兄さんの二人は、毎日お母さんのお腹に話しかけて誕生を心待ちにしていました。糸音さんはとても元気に生まれ、よく寝る子だったので、入院中、母親の朱里さんものんびり過ごせたそうです。自宅では二人のお子さんとお父さんの3人が頑張ってくれました。退院後はお姉さんお兄さんが毎日ハグして、糸音さんをとってもかわいがってくれていますとのこと。

普段の様子については、3番目でコロンとソファーの上に寝かせられていることが多いせいか、誰かが側に寄るとすごく笑います。特に、上の二人の子があやすととってもよい笑顔で笑います。お互いが好きなようです、とのことでした。

「みんな仲良く笑顔いっぱいですごしていくこと」がご両親の願い。3人のお子さんが明るく元気で仲良くしている姿が、ご両親にとって一番の元気の源になっているのですね。

最後に譲さんと朱里さんから、「ご近所の方々にはたくさん声をかけて頂いたり手伝って頂いたりしていて、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもご指導を頂けたらと思います。子ども達が悪いことをしていたら叱って下さい!どうぞ宜しくお願いします。」という言葉がありました。

地域の皆で、明るく健やかに育つように見守っていきたいと思います。

 白樺会では、ご出産された会員にお祝い金をお届けしています。ご出産1年間、申請可能です。申請書はホームページか        らもダウンロード出来ます。

 申請・お問い合わせ先  中島副会長(011-895-8519)