マス花壇への花苗植栽が行われました

トピックス
きれいに植えられ、水もたっぷり

5月18日(土)、前日は雨模様でしたが、朝から夏のような晴天の中、マス花壇への花苗の植栽を行ないました。

当日は、役員や環境部副部長の班長さんたちが朝7時に集合し、8時までに青葉緑地からバス通りまでの各マスに、約1,700株のマリーゴールドを配りました。
全体は9時に児童会館前に集合、約30名の方にお集まりいただき、会長の挨拶、注意事項等をお知らせした後、作業を開始しました。

直接それぞれの家の前のマス花壇に植える方や、ノテ青葉町の職員さん、利用者さんなど、全体では50名近くの方にご参加いただき、1時間ほどで終えることが出来ました。

このマリーゴールドたちが、晩秋迄の5か月余り、白樺会内を行き交う人々の目を楽しませてくれることと思います。

この後、基本的には、戸建ての方で目の前にマス花壇がある方は、その戸建ての方に、施設や道路わきのマス花壇は、先日応募いただいたボランティアの方に、水やり、草取りなどのお世話をお願いいたします。

また、今年のボランティアには、14名もの方にご応募いただき、応募いただいた全員の方に、お願いしましたことも、合わせてご報告いたします。

では、今回ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。
10月末までのマリーゴールドたちのお世話もよろしくお願いいたします。