『ミニミニ縁日』開催!!

トピックス
花火

7月6日(土)17時より、青葉町ひとみ公園にて紅葉会と白樺会合同『ミニミニ縁日』が開催されました!

心配されていた雨もやみ、地域の子供たち(保護者同伴)が参加して、金魚すくい(おもちゃ)、ヨーヨー釣り、花火を行いました。
公園いっぱい、子供たちのにぎやかな声と保護者の方々の交流や縁日のお手伝いをする大人たちの笑い声が聞こえてきて、世代間交流がされているようでした。

『ミニミニ縁日』に参加していただいた方々から、
  「毎年開催してほしい」
「地域の子供がたくさんいてうれしい」
「ヨーヨー作りなど縁日の用意が楽しかった」
などの沢山のお声をいただきました。

普段はこどもたちが遊んでいる公園を利用しての、隣接する町内会間の交流、子育て世代間の交流、3世代間交流、公園の活用などができて沢山得るものがありました。

<当日の様子>(画像は大きくなります)