2019年度第2回いきいきサロン

いきいきサロン

~リラックス体操~

 一昨年、去年に続き今年もまた地域在住の横藤雅人さんにおいで頂きました。
「ゆる体操公認指導員」である横藤さんの指導で、力を抜く体の動かし方、深い呼吸のしかた、固くなっている箇所をゆるめる方法などを、皆で楽しく学びました。
人はたとえ体のどこかが動かなくなっても、動かせる部分を意識して動かすだけでも全身の循環がよくなるというお話には深く感心しました。
横藤さんのお人柄とダジャレに癒され大笑いしながら、皆で一緒に体を動かすことで、心も体も爽快感で一杯になりました。
後半はお茶とお菓子を頂きながら、おしゃべりタイム。
今回から新しく参加されたボランティアの方の紹介や、次回の開催日程の連絡などをした後に、合唱をして終わりました。

次回予定~6月21日(金)午前10:00~12:00
青葉会館に集合した後、地域を皆で散歩します。
会館に戻った後、お茶とお菓子で一休み、おしゃべりや合唱をして解散の予定。
雨天の場合は会館にて別メニューを考えています。
(白樺会福祉部長 石澤 三樹子)