今年もやります「トゥインクルな町づくり」

トピックス

白樺会では、昨年実施をして好評だった「トゥインクルな(明るく煌めく)町づくり」を今年も実施します。

「トゥインクルな(明るく煌めく)町づくり」は、各家庭でイルミネーションを点灯して冬の暮らしに彩を与えるとともに、冬道を明るくすることによる防犯効果もとの思いで昨年から始めたもので、町内会の取り組みとしては例のないユニークな取り組みとして北海道新聞にも紹介されたほか、今年もJ:COMのウイクリー・トピックスの取材も受けるなど好評を得ています。

各家庭での機材の購入に当たっては、今年も一件(軒)当たり5,000円を上限に各家庭での機材購入費の半額を補助します。

また、昨年助成を受けた方でも、今年新たに機材を購入して増設する場合も助成の対象になりますので、昨年以上に多くの皆さんの参加を期待しています。

 

☆助成額は、機材購入費の半額。但し、上限は5,000円です。

☆点灯場所は、各家庭の庭や窓などで道路から見えるところに設置して下さい。

☆点灯期間は、12月から2月ころまで。電気料金は各家庭負担でお願いします。

☆昨年助成を受けた方でも、今年新たに機材を購入するなど増設する場合は助成の対象となります。

☆助成の申し出は、別紙の申請書に必要事項を記入し領収書など購入費が分かるものを添付して、猿丸女性部長宅 へFAX又はポストインして下さい。猿丸女性部長宅は青葉町7丁目9-2です。

☆申し込み締め切りは、12月9日(金)です。

☆煌めく街の写真ギャラリーを作成しますので、イルミネーションを点灯した際は写真を撮ってホームページの問 い合わせ欄からデータで送ってくださるか、プリントして猿丸女性部長宅にポストインしてください。その際は氏名の記入をお願いします。(ギャラリー作成時はイニシャルとします)

☆不明点などの問い合わせは、猿丸女性部長宅(携帯090-3773-7445)まで

 

☆助成申請書はこちらからダウンロードできます。