つながるフェスタに参加しました

お知らせ

2024年2月~3月、もみじ台と青葉町の住民を対象とした「もみ・あお つながるフェスタ」がもみじ台管理センターにて開催されています。詳細は、以下からご覧ください。

https://www.city.sapporo.jp/kikaku/ictplan/degitaldenentoshi/shin-sapporomodel_new/event2.html

ここでは、2月25日(日)に開催された「つながるテーブル」と「もみ・あお 遊学舎」の一部を紹介いたします。

「つながるテーブル」では、4人のグランシェフによるオリジナルメニューが提供され、それをいただきながら、「クラとアコ」さんによるクラリネットとアコーディオンの演奏を楽しみました。厚別区のテーマソングである「またここであいましょう」も演奏され、1曲が終わるごとに会場は大きな拍手に包まれました。

「もみ・あお 遊学舎」では、昭和のレトロなゲームコーナーが設置されていたり、学生によるスマホお困り相談所も開設されていました。時間帯によって、トークセッションや笑いヨガなどもあり、もみじ台や青葉地区の方が笑顔で交流されていました。