白樺会麻雀サークル第2回大会が開催されました。

麻雀サークル

白樺会マージャンサークルが発足して約1年半、6月17日に、2回目の大会が21名の参加で開かれました。

室内ゲームとは言え、当日の最高気温予報が12℃でしたが、会場の青葉まちづくりセンターでは、楽しい雰囲気の中、昼食をはさみ、熱戦が繰り広げられました。

優勝は、白樺会井上副会長。

飛び賞・ブービー賞・ブービーメーカー賞・猛打賞等が皆様に授与されました。

私達のマージャンサークルは、マナーを大事にする理念を基本とする「健康マージャン」ルールを採用し、現在月1回の例会を行っており、初心者大歓迎です。

是非、ご参加ください。

(代表:松村)

ベテラン勢の対決

 

 

 

 

 

 

今日は大会なので、いつも以上に真剣、でも和気あいあいです。

 

 

 

 

 

 

最後は上位、飛び賞、ブービー賞などの表彰式。

一日、老(80代後半)若(50代)男女楽しく過ごせました。

 

 

 

 

 

-白樺会麻雀クラブとは?

白樺会では、30年度に、会員間の親睦を深めるため、麻雀クラブを立ち上げました。

ルールはもちろん、「賭けない・飲まない・吸わない」の健康麻雀!

嘗ては、不健康麻雀に没頭していたベテランから、初めて麻雀牌に触れる方まで、老若男女楽しく卓を囲んでいます。

初めての方でも、大歓迎!!ベテランが優しく指導いたしますので、安心してご参加ください。

定例会:毎月回覧で周知 12:30~16:30 青葉会館会議室にて実施

参加費:200円/1回

※年一回大会も開きます。

<連絡先>

顧問役員:山本正幸 011-891-8583

代  表:松村伸己