ご出産おめでとうございます!!

トピックス

 7丁目にお住まいの髙元孝さん、清美さんご夫婦に、2023年6月28日、三女「彩衣(あい)」さんが誕生しました。おめでとうございます。

 彩りある出逢いに恵まれて、楽しい人生になりますようにという願いを込めて「彩衣(あい)」さんと命名したそうです。

 出産時の様子について、一人目の時はパパ立ち会いの元で出産。二人目の時はコロナウィルスが大流行中(2020年4月)だったのでパパは立ち会い出来ずに一人で心細く出産。今回、彩衣の出産時も立ち会はできませんでしたが、出産当日にパパと彩衣が窓越しに面会することができたので、とても嬉しかったです、と母親の清美さんが教えてくれました。

 母親の清美さんが入院中、彩衣さんは1時間毎に泣いて起きていましたが、退院した翌日から、お姉ちゃん2人の幼稚園のお迎えに彩衣ちゃんも一緒に連れて行っていたので、毎日刺激をもらっている為なのか、3時間毎に泣いては授乳して、また寝て・・の繰り返しで、私もしっかり一緒に寝ることが出来ています、と清美さん。

 最近は、2人のお姉ちゃんが周りで話していると二ヤーっと笑顔になったり、チユーされてもほっぺたをブ二ーっと押されても、ぬいぐるみを身体に乗っけられても、泣かずにジーッと見つめたり、そのまま寝てたりしていますとのこと。きっと、家族の温かさを「彩衣」ちゃんは感じているのでしょうね。

 ご両親は、「三姉妹で仲良く、時には喧嘩をしつつ、やりたいことに思いっきり挑戦していってほしい」と願っています。 

 最後に、ご近所の方がよく挨拶をしてくれたり、「赤ちゃん見ても良いですか?」と声をかけてくれたり、とても親切にして下さるのが嬉しいです。いつもありがとうございます、と感謝の言葉を頂きました。

 白樺会の皆さんで健やかな成長を見守りながら、新しい生命を大切に育んでいきたいと思います。

 

 白樺会では、ご出産された会員にお祝い金をお届けしています。ご出産は1年間申請可能です。申請書はホームページからもダウンロード出来ます。

 申請・お問い合わせ先  中島副会長  895-8519